納豆〜応用編〜

 

納豆が好きだ。

毎朝食べないと落ち着かない。

本当は毎食あっても飽きないくらいだけど、流石に納豆の消費量がとんでもないことになるので(3個パック2個買っても2日で無くなる)1日1食で我慢している。(何事もほどほどがいいのだ)

 

市販のタレはしょっぱいのか甘いのか、納豆に対するタレの量が多くてタレの方が濃い味になり、あんまり使ってない。

だいたい購入するのはタレなしか、付いてたら捨てちゃう(からしは取っておく)。

 

基本ベースは醤油だが、毎日の味わいに新鮮さを!

ということで実際に姉が食べておいしいと感じた納豆応用味付け10連発を紹介していく。

 

納豆+黒胡椒

マツコの知らない世界でやってた。

唯一納豆のたれが許せる組み合わせ。黒コショウのピリッと感が癖になる。

 

納豆+塩昆布+ごま油

実家にいた時、納豆にごま油かけるのハマってた時期あったよね。

それに塩昆布追加します。美味い。

 

納豆+めかぶ

ネバネバ×ネバネバ

相性がいい。

 

納豆+たらこ

ごはんのおかずとごはんのおかず。

掛け合わせて間違いなことあるか?ない。

たらこの粒が残ってしまうのが弱点。

 

納豆+プロセスチーズ

納豆チーズって給食に出てこなかった?

あの時はいまいち良さが分からなかったけど、

どっちもこっくりとした食感でチーズのしょっぱさが程よい。

 

納豆+キムチ

納豆も臭いのきつい発酵食品。

キムチも臭いのきつい発酵食品。

そういうことだ。

 
納豆+桜エビ(オキアミ)+ごま

味付けっていうより薬味だけど。

薬味が大好きなんだよな~いっぱいかけたい

これには醤油でもいいし塩でもいい。

 

納豆+ゆかりふりかけ

これもごはんに合う系の掛け合わせ。

梅干し納豆はよくやってると思うのであえて外しました。

 

納豆+トマト

意外や意外。みずみずしいトマトも合うんだな。

そうめんの上に乗っけてめんつゆかけたらツルっといける。

 

(やべぇ…そろそろネタが尽きてきたぞ……いや、まだだ、納豆の可能性はこんなもんじゃない)

 

納豆+カレー

はい、正直ね。

最初はないと思ってましたよ。

うわ何してんだ、と。

納豆にもカレーにも失礼じゃないかと。

ごろごろ具の入った一日置いたコクのあるまろやかなカレー。

それに独特の粘り気を足してしまうのか。

美味いのかそれは、茶色茶色を掛け合わせて美味いのか。

 

 

 

 

 

 

 

 

美味いんだよそれが(錯乱)

 

なんでだろね~

もう舌が納豆なら何でもおいしいと思う味覚になってんのかね~

なぜか美味いんだよね~

ということで納豆カレーはありです。

 

姉はパンにも納豆いけるからね。(マヨネーズが合う)

 

 

妹もおススメの味付け試してみて、

こんなんもあるよ~!てのあったら教えてください。

あと納豆カレーがアリかどうかだけ教えて下さい。(付き合い方が変わってくるので)

 

ではではこれにて。

 

卵かけ納豆ごはん(TKNG)は贅沢な食べ物だと思ってる姉