新参者

※はじめに

思いついたままに書いているので読みにくい場合は、

ナレーション:風間俊介でお読みください。 

 

 

 

何年か前に同タイトルのドラマが放送されていた。

 

新たに配属された所轄の刑事を阿部寛が演じているドラマだ。

 

彼がおっている事件は度々登場する複数の重要参考人の抱えていた苦悩を解決してしまうというもの。行列ができる人形焼の店に毎回並ぶが毎回買えない新参者刑事という所もいつ買えるのかいつ事件が解決するのかと本編と同様魅力があったと思う。

あの図体のでかい男が、毎回お菓子買えなくてリベンジのために毎回お店に並んで、自分の番が来た時に売り切れになり買えないというくだりは体格と本編の内容の真面目さとは裏腹に、実にキュートだと思う。

 

 

なぜこの話をしたかと言うと、私も新参者だからだ。

 

ジャニーズJr担の道を歩みだした新参者だ。

 

 

 

関西ジャニーズJr Aぇ!groupの最年長メンバー

末澤誠也(26)

 

グループのボーカル担当、身長163cm、リア恋、

元生徒会長、華道部、金持ち、ライブでは衣装を担当するほどの高いファッションセンス、いじられキャラ

 

こう並べてみるとキャラ設定盛りすぎだが、彼の魅力をお伝えするのはまた今度にしよう。

 

元々、ジャニーズWESTが好きなのが影響して関西Jrをみかける機会がたまにあったのだが、Aぇ!groupのメンバーは正門くんしかよく知らなかった。

(深く知ったらハマる予感しかしなかったので)

 

きっかけは友人から勧められたAぇ!groupの番組を見て。

GyaOなら冠番組「なにわからAぇ!風吹かせます」(通称:風吹)を初回からすべて無料で見れるなんて…

さらに独占配信番組まである上に毎週コスプレをしている?!?!

過去の例:悪魔 警察  ナース CA サンタ 犬

こう並べてみるとA○かよってくらいめちゃめちゃコスプレしてんな…女装率高いし

最強の布教コンテンツを有している…恐ろしい…

 

最初に見たのがビリビリ謎解き回。

理不尽なくらい体を張っている。

あと、謎解きも楽しい。

t.co

 

 

 

気がついたら私はここ一週間以上毎日風吹の過去回・コスプレ番組見てるし、

毎日「末澤さん」のワードが入ったツイートをして愛を叫んでいたし、検索欄が

「末澤」「末澤 エピ」「末澤 金持ち」「末澤 かわいい」「末澤 トイプードル 似てる」

で軒並み埋まってしまっていた。

 

ええもう認めよう。

 

私は沼に落ちた

I was in a swamp.

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

前置きが長くなってしまったがここからが本題だ。

末澤さんのことを調べたり、レギュラー番組を見ているうちにスルスルとのめり込み、自然とお絵描きしたりグッズが欲しいと思うようになった。

私は、Jr担のお姉さんに羨ましいと思っていたものがある。

 

 

 

それは、今一番欲しいもの、アクリルスタンド。

通称『アクスタ』

 

 

 

 

 

だが、

 

 

 

 

 

この時私はまだ知らなかった。

アクスタがそう簡単には手に入らないことを。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

それはツイッターランドやメルカリには倍の値がはられ取引されている。

 

なぜ自担に入る額よりもはるかに大きい額を見ず知らずの人間に渡さなければならんのか。

差額は自担にとって何になるというのか。

 

 

 

これはもう、本丸に攻め込むしかない。

怒りをエネルギーに変えて、いざ!

 

ジャニーズISLANDストアへ。

 

 

 

アクスタの購入方法は、2つある。

1つはジャニーズISLANDストアオンライン、いわゆるオンラインショップで購入する

2つは店舗、ジャニーズISLANDストア西武渋谷店へ行って購入する

 

 

ここで、9月29日現在までに3つの壁が立ちはだかる。

 

 

 ①

オンラインショップはいつ在庫が入荷されるかわからない。

事前情報のようなものは調べた限りでは見つからない。

現に私がハマってから今日まで、Aぇ!groupのアクスタは ずっと

「入荷待ち」

 のステータスになっている。

ここ2週間位毎日チェックしてるけどいつ入るんだ...

余談:

オンラインショップで別の商品が発売になるため、

ついでに入荷されていないか、AM5:00起きで画面に張り付いた()が、

一向にステータスは変更されなかった。

泣きながら二度寝した。

 

 

 

 ②

オンラインがだめなら店舗に行こう。

毎日オンラインショップをチェックしつつも、

別の方法で手に入る方法に手を付け始めた。

 

ジャニーズISLANDストアは現在、事前予約制となっており、

正午12:00に開始される予約戦争に勝利したもののみが入場できる仕組みとなっている。

 

 

だが、この予約が全く取れない。

 

 

30秒くらいで予約枠なくなるんだ。まじで。

土日平日関係なく全く取れない。

 

 

が、幸いなことに店舗に入場することができた。

 

 

ツイッターランドで取引を行った。

ISLANDストアにいけなくなってしまった方と代行する代わりに入場券を譲っていただいた。

その節はありがとうございました。スノ担のお姉さん。

 

 

入場はAM11:30だが興奮してAM7:00に目が覚め、

「寝れねぇんだよ興奮して」

お店の前にはAM10:00についてしまった。

 

読書をしながら、自分の番が来るのを待つ。

待っている間に読書に集中しようと思いながら、

今日からの #アクスタがある生活 に思いを馳せ、妄想しては心のなかでニヤける。

 

何と末澤さんを組み合わせようかな?

写真撮りたいけどインスタに載せちゃうのは恥ずかしいかな~~~?♡

どんなアクスタケース作ろうかな~~~~~~!

 

そしてとうとう自分の番が来て、スマートフォン端末を利用した購入システムの説明を受ける。

 

購入システム内のグッズリストに代行を頼まれたアイテムを探す。

 

2グループの代行を頼まれている。

まずはそっちを優先に購入しなければ。。

 

無事に確認した。

 

よし!次は末澤さんのアクスタだ!まっててね!末澤さん!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ない

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ、、ない?

 

 

 

うそでしょえ?

 

 

 

そんな事ある???

 

なにかの間違いじゃないか?店員さんに聞いた方がいいのでは?と思ったり少し混乱しながら、入場する、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あ!アクスタの見本が展示されてる!

Aぇ!groupみんな並んでるのかわいいな!

あっ末澤さん!かわいいなー!

 

 

ん?みんななにか札がはられてる

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

SOLD OUT

 

 

 

 

 

 

うそやん