交換日記3 ~いまJETしようね~

姉、2日目&素敵なお題を設定してくれてありがとう。

 

お風呂シーンなのに"セクシー"ではなく"かわいい"が画面いっぱいにあふれる浜辺美波、

 

とっても良かったです。

 

ダレン・シャン、ハリポタ以来久しぶりに長編大作に興味が湧いてきたので、十二国記に触れてみようと思います。

 

(始めるとしたらアニメからかな、原作からかな)

 

カニ、羨ましいです。

 

アナフィラキシー覚悟でお腹いっぱい食べたいです(冗談)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回姉からいただきましたお題、

 

「まだそこまでハマっていないもの」

 

正直、桐山照史とどっちにしようか迷ったところではありますが

 

俺のターン、HiHi Jets で行かせていただきたいと思います。

 

 

 

すでにJr.のグループながらグループ名を冠した「君とJETなDOするLIFEなう」というジャニーズ特有意味を考え出したら負けの前衛的なフレーズの持ち歌を持っており、コンサートではローラースケートを軸にしたパフォーマンスとファンとの掛け合いが特徴となっているHiHi Jetsさん。

 

 

あなたはご存知でしょうか?

 

そうです。

 

Johnnys World Happy Life with youで先輩グループSexy Zone、SixTONESに負けじと、

 

無観客の会場内で煽り散らかしたあの5人組。

 

まるで画面の向こう側にいる私達をお見通しかようでした。

 

残念ながら、該当の動画はすでに削除されてしまいましたが手洗い動画総集編は残っていましたのでお手すきの際に御覧ください。

 

youtu.be

1:08のあたり、完全に教育テレビですね。

 

更にカラフルで全員のキャラが立っているので、一瞬セサミストリートと見違えましたよ。


9/30追記

まだyoutubeで公開してました。

是非ご覧ください

https://youtu.be/j3KL3BFFbdA


 

それでは、ここでメンバー紹介に移りたいと思います。

 

j-island.net

 

詳細については上記リンクに写真付き公式プロフィールが載っておりますのでこちらでは主観的イメージについて偏見100%でお送りしたいと思います。

 

井上瑞稀(19)

2000年10月31日生

2009年入所

 HiHi Jetsのきれいなお姉さん担当。小学生の頃からジャニーズに入っているのでSixTonesお兄さんやジャニーズ事務所所属のジャニオタことA.B.C-Z河合郁人お兄さんから可愛がられている。

入所歴も10年になり、20歳を目前にしてとうとう人生の半分をジャニーズに費やそうとしているみじゅ、今では自分が可愛がられていた分、積極的に入所したてのJr.の面倒を見ているというエピが好き。あと彼は超がつくほど山田涼介信者。Youtube企画で自分のトーク時間をすべて山田の魅力を語る時間に費やすほど。(ジャニオタのジャニーズは信用できる)

 

 

橋本涼(19)

2000年10月30日生

2009年入所

一部のファンからは「涼様」と呼ばれるほどストイックでかっこいい。

活動休止後、短髪で現れた真面目で誠実なその姿。男気あふれていてジャニーズ感がとても漂っていました。

今回これ書いてて初めて知ったけど、涼様は亀梨くんが好きらしい。

彼は、瑞稀くんとシンメを組んでおり、「はしみず」の名でファンから親しまれています。

はしみずはよく知りません。

なんか知ったら絶対沼に入りそうだったので。

(生年月日一日違いの時点でやばいじゃん)

(それなのに同じグループ)

(同じ高校)

(永遠にともにはしみず)

 

猪狩蒼弥(18)

2002年9月20日生

2013年入所

\ビョ~ビョビョビョビョンッ!!!!!/

「ど~~も~~~!!!HiHi Jetsで~~す!」

「今日は俺達の名前!グループ名!歌詞割り!ダンス!全部全部覚えt」

 

ドッ

 

ドッ

 

ドッ

 

 

 

 

スンッッ(真顔で大ジャンプ)

 

 

「Fooooooooo!!!!!!!!!!!!」

 

 

 

の彼です。

 

第一印象チベットスナギツネとか言ってごめん。

 

グループで一番センスがあり、プロ意識が強く、ライブに大しての真剣さ。

尊敬します。

一部のファンには、ネコチャンと同じようにイガリチャンが可愛がられています。

どんなにイキっていてもイガリチャンは可愛いです。

高橋くんはイガリチャンのことを可愛がりすぎてよく抱きついています。

youtu.be

こちらの動画も面白いです。高橋の笑い方が。

ガリさんの私服がおしゃれすぎて、一人だけ衣装。

ラルフローレンとかヴィトンとかあとよくわからんけどクソ高い古着好きそう。

 

 

 

作間龍斗(18)

2002年9月30日生

2013年入所

三白眼で背が175cm以上あって大人びていて、見目麗しい作間くん。

クラスが違うけど放課後の図書室でよく見かけちゃう作間くん。大体いつも私の好きな作家さんのところにうろついているな~とか見るたびに思ってた。けど、いつの間にか気になってしまって、そんな矢先家庭科室で後輩の彼女と楽しそうに話しているところを見てしまって静かにちょっとした失恋したい。(長い)

うるさいところや人が多そうなところが苦手そうなイメージだったけど、ふたをあけたらどっこい、メンバーで一番真剣にふざける人でした。

 

\ピ~~ッ!/

 

「ドウモッ!↑↑ HiHi Jetsのs作間龍斗デスッ!!!」

 

 

 

「みなさん!!!!!(プレシャスハッピーアイドルスマイル)」

 

 

「オレノ元気ヲゥッ!!!!!」

 

 

「あげます。!!!!!!!」

 

 

「ピッピッピピ~ーーーッ!」

 

 

といいながら、己の臓物をファンのみんなにあげちゃう作間くん。

耳と脳裏に焼き付きました。

今はこのときの音声を7:00のアラーム音に設定して生活しています。

作間くん、元気をありがとう。

HiHiのレポ見るとC&Rでティッシュペーパー連呼したりカレーを600g食べる作間くんの情報が入ってくるの面白いな。

 

 

 

高橋優斗(20)

1999年11月15日生

2015年入所

入所歴だと一番後輩でグループ最年長という高橋。

正直彼が一番好きかもしれない。

それまで野球一筋だった少年がジャニーズ一筋になった。

 

 

 

なんかさ

 

おしゃもじをマイクに持ち変えるみたいじゃん?

 

 

 

既視感あるよね。そりゃハマりかけるよね、そういうの弱いもん。

個人的な話になるのですが、

彼は眉毛がとても理想の形なので、アイブロウ入れるときに「わたしはゆうぴ。高橋優斗。」と心のなかで唱えながら書くと一発でキマる。

あと、重岡とじく、アイドルになるのがちょっと以外だけどアイドルになるために生まれてきたような圧倒的主人公感を持っている。

 アイドル感はあっても私服はめちゃめちゃダサいところが愛だよね。

 

 

 

 

月初めに毎回がじゃりこさん(@Ss24Aj)が上げている。HiHiだよりを読んでじわじわと気になり始めました。

学級だより風にHiHi Jetsのお仕事や動画を紹介してくれるのでスンっと入ってきます。

情報がわかりやすい。

 

 

 

 

 

では、次は私が僭越ながらつぎのお題を設定させていただきます。

「うまいもの」プレゼンです。

 

自分が食べた中で一番美味しいものを2つくらいプレゼンしたいと思います。

 

行列店のお菓子でもテレビに出てた中華屋でもPAで食べたラーメンでも夜食に食べたカップラでもカニでも。

 

次回、姉のハマりかけているものをお送りし、

次次回、妹うまいものについてプレゼンしたいと思います。

 

 

姉の今ハマりかけているもの。

読むのが楽しみです。

 

NEXT 姉