私のアイカツ!はここから

私はアイカツ!オンパレードから。

 

妹さんとは対極的ですね。

 

最初は、あ、妹さんが好きなやつ新しいシリーズやん。

くらいの気持ちだった。

そしてミルクティーカラーツインテールの女の子が可愛いな、くらい。

 

妹さんがラブベリの頃はどっぷり部活漬け、前の筐体にハマってたころは家を出ていた。

正直そんなにハマってただなんて全然知らなかった。アイカツ!をやってたところも覚えがない。

記憶にないくらいだから、カードデータダスというジャンルにそもそも興味があまりなかったのだ。

 

そんな私ですが、大学生の時にGo!プリンセスプリキュアにハマった。

そしてプリキュアでも、一瞬だがカードデータダスの筐体ゲームが出たのだ。

私は狂ったようにゲームセンターに通った。

結局プリキュア筐体は2年と続かなかったが、そこで私はカードデータダスのハードルを超えてしまった。それはもう軽々と高々と。

 

100円で出来るお手軽さ。

キラキラピカピカの心くすぐるカードの美しさ。

意匠凝らしたデザインのドレスたち。

コーディネートを考える楽しさ。

カードが揃って満たされる収集癖。

そして女の子たちが歌って踊る可愛いらしさ。

 

こんなんハマらん方が無理だろ!!!!!!!

 

そんなんで、まんまとカードデータダスにのめり込んだ私がアイカツ!をやりだすのにそんなに躊躇いは無かった。

今思い出したけど、筐体やる前にどっかてアイカツの楽曲を聴いてたんだと思う。

どこでだか忘れたけど。これも妹さんかな?

 

そこからは早かった。

ふとした瞬間に、アイカツやりたい。って考えてる。

ずっとアイカツの曲聞いてる。

アイカツの曲聞いてると元気でる。

何時間やっても飽きない。

家に筐体置きたい。

 

 

タイムリミットが決まった今、この夢中な気持ちをひたすらに走らせてみます。

そのあとを考えるのは走り抜けてからにする。

 

 

とりあえず、

スタイリッシュポリスコーデ

スターパトロールコーデ

シャープパトロールコーデ

ファントムタキシードコーデ

はコンプします。

 

応援してください。