ファッコロリン

ここ最近コロ助関連に加えてお仕事と下でメンタルがズドン!(🄫SixTones)と沈んでいたので、試してよかったことメモする。

 

      ~目次~

  1. 湯船 につかる

  2. 瞑想をする

  3. 現世からシャットアウト

  4. 推しを浴びる

  5. よく寝る

  6. 掃除する

  7. うまいものを食べる

  8. 家族や友人と話す

 

 

 

 

 

 

湯船につかる

  水道代をケチってシャワーで済ませていた毎日がどれだけ心の乏しい生活だったのか、湯船生活に切り替えた今悲しいほどにわかる。

 

半年前の自分に伝えたい。水道代は数百円しか変わらないから湯船につかれ。

湯船につかるだけで肩こりも全然ならないし何より精神的に良い。

そういえば以前、流星くんが一時期バスソルトにはまってたらしいので今度注文しようかな

半身浴には挑戦しているけど、せっかちで風呂から早く上がりたい派なのでスマホ持ち込んでも入浴時間40分が限界(体洗う時間含む)

逆に長風呂の人は何をしているのか知りたい

どうすれば長風呂になれるんだろう?

もうちょっと長風呂したい

P.S.

入浴時間用にシャボン玉買いました。

 

 

 

瞑想をする

半身浴と一緒にやった。

基本何も考えないけど、精神の宮殿(🄫SHARLOCK)に入る気持ちでやると目を開けたときにちょっとスッキリする。

精神の宮殿てなんやねんってなるけど、宮殿と言われて思いつくものの中に自分の分身がいるようなイメージで瞑想している。

瞑想アプリとかもあるのでおすすめ。

瞑想今日はじめてやったけど

 

 

 

 

現世からシャットアウト

なんか宗教色が強くなってきたする

テレビとかTwitter見ると嫌でも気が滅入るような話題ばかりなので、テレビを消す(あるいは撮りためていた作品を見る)とかTwitterアプリを消して必要な情報はLINEニュースで見るようにした。

ちょっと気分が落ち着いてきたのでTwitter再インストールした。

(推しの情報をやっぱり知りたいので・・・照)

 

とはいえ、シャットアウトしてから思ったけど結構スマホ・Twitterに依存しているなーと気づくことができたのでしばらく「スマホ必要以上に触らないキャンペーン」を開催しようと思います。

 

 

 

推しを浴びる

f:id:oneimo7135:20200407010657j:plain

 

 

 

 

か、

 

顔良~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

存在しているだけで無条件に元気が出る~~~~~~!!!!!!! 

今日も一日推し・自担が存在していることに感謝!!!!!!!!!

 

 

なんか根性論みたいになってしまった

概ねあっているけど

 

 

 

 

 

 

 

よく寝る

早く寝て遅く起きよう。

23:30就寝を目指しているけど、最近は部署が変わって朝出る時間が1時間近く遅くなりました。イェ~イ✌✌✌

睡眠時間関係なく、早い時間に寝ることが大事だなと思う。

気持ちの持ちようがぜんぜん違う。

明日は早く寝ます。

 

 

 

掃除する

www.netflix.com

 

掃除嫌いな人は無理にしなくていいのでこれ見とけば片づけ・掃除した気になる

 

 

うまいものを食べる

生クリーム練り込んだパンケーキ作りました!

うめぇ~~~~!!!!!

手芸用の綿ぐらいふわっふわです

もう生地見ただけでフワッフワってわかるやつ

姉が家に来たら食べさせたいお菓子No.1

それを一人で全部食べられるんだから一人暮らしっていいな

 

 

家族や友人と話す

一人暮らしはメリットもあるけどやっぱり一人は寂しい。

先日企画したリモート帰省が成功してよかった。

久しぶりに父と母の顔が見れてよかった。

めっちゃ楽しくお話できたし、元気出た。

あのあと、友人とも通話して来週リモート飲み会することになった

あと、笹巻き食べたい

 

 

 

 

内容ぐちゃぐちゃだけど、これ書いたの深夜だしメモだし交換日記なので大目に見てください。

 

P.S.

コロナに"ちゃん"とか"さん"とかつけている人間、なんとなく信用できない

 

NEXT